好きキャラまとめブログ

漫画、アニメ、ゲーム、小説等に登場する好きなキャラをまとめたブログです。

カテゴリ: カ行

skcorentin01コーレンティン・ジェンナー(トライアングルストラテジー)
聖ハイサンド大教国医法院の研究者。
院長のライラから目をかけられていたが本人は自由な研究は許されず、研究成果を世に広めることもできない医法院の秘密主義に不満を持っていた。
同じ苦悩を抱える同僚の謀反をきっかけにハイサンドを出奔、ウォルホート家に仕官する。
研究で得た技術や知識は広く世間と共有することで発展するという考え方の持ち主。
希少な氷魔法の使い手。
声:花輪英司

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

立ち位置:仲間
容姿:美形
属性:魔術師系 クソマジメ 道極め系 ヘタレ 真ん中分け ロンゲ

・最初の方で「ハイサンドにイケメン(端正な顔…だったかな?)の魔術師がいる」という情報を先に聞いていて、ここでわざわざ情報を出すということは重要なキャラなのか、もしくは仲間になるキャラかな?と気になり始める。
ハイサンドかエスフロストかどちらに行くかというルート選択の時に、なんとなくエスフロストの方が重要なんじゃないかなあ?と思ったものの、イケメン魔術師が気になるし、ここでこっちに行かなきゃ仲間にならないかもしれないということでハイサンドに行くことに決める。
最初に出てきた時に、うん、顔は整ってるけど…イケメン……??
と、思ったのと違うなあと思ったものの、まあ別に悪くはないんでとりあえずチェックに入れとく。
このゲーム、話を進めていくと挿話というキャラ単体に用意されたエピソードを見ることができるんだけど、コーレンティンの最初の挿話は大酒飲みで絡み酒というギャグエピソードで、2つ目も研究成果が思ったのと違っててエラドールと兵士1にフォローされるという、やっぱりどっちかっていうとコメディタッチのエピソード。
…つうことで、面白キャラみたいな印象に(苦笑)。
そういえば仲間になる時もフレデリカの炎魔法に興味津々な魔術オタクって感じの描写があったり、最初からちょっとギャグ調のキャラだったわ。
台詞もかっこいいとかよりもちょっとヘタレ感漂う感じのものばかりだしなあ。
やっぱなんか思ってたのと違うけど、まあいっか…(苦笑)ということでトライアングルストラテジーでは一番好きなキャラ。
戦闘ではかなり使えるキャラなのが嬉しい。

ゲドゲドoeb01














お絵かき掲示板で描いた絵。
小説の、影絵みたいな表紙絵と挿絵しか資料がないのでほぼ想像図。

ゲドゲドskbotu01














好きキャラ用ボツ絵。
上記の絵とまた違う想像図。
最終的には児童書版の表紙絵を元に描くことにしました。 
どの絵も1巻「影との戦い」の時の若いゲドのイメージです。
オタクのヘグをどうしても描きたくなっちゃう。 

G逆シャアギュネイ01



















初出絵。
ギュネイもグラハムもアインも、時代による多少のアレンジはあるものの皆似たような髪型なのが…(苦笑)。
見た目で好きになったわけではないんで、たまたまかぶったんだろうけど。

G逆シャアギュネイskbotu01














好きキャラ用ボツ絵。
この絵はちょっと手癖が強く出たんで描き直した。
ギュネイはどれも似たような表情になるな…。 

サイトに載せたイラストまとめ
grahamtms






















これだけ初。
pixivにアップしようと思ってて結局載せぬまま古くなっちゃって諦めた絵。

00グラハム01
























やっぱり背景を青空にしてしまう。

oebG00グラハム01















グラハムは髪のハネ具合が難しい。
って無双6姜維と同じコメントじゃねーか!

oebG00グラハム02














いくらか描き慣れた頃に書いた絵

oebG00ブシドー01










ブシドーさんはこっちよりパイロットスーツ時の仮面の方がカッコイイ

新展開が問題なければまた昔と同じように萌えられるんだけどなあ。情報入れてないからどうなったのかわからん。

サイトに載せた姜維イラストまとめ。相当昔のもあります
三國無双姜維01















真・三国無双2。何故かGジェネカットイン風。 

三國無双姜維02




















真・三国無双3。多分発売直後の絵。

oeb三國無双姜維01















真・三国無双6。個人的には6のデザインが一番好き。

oeb三國無双姜維02















同じく無双6。髪のハネ具合がちょっと難しい。

天喰ら2姜維



















天地を喰らう2。これが好きになったきっかけのゲーム。
※実際はこんなんではなく本宮ひろ志絵です

oeb劉備くん姜維01










白井式三国志(漫画STOP劉備くん等) 。衣装デザインは人形劇三国志からだよね?

oeb三国志大戦姜維01














三国志大戦(多分かなり初期)。
やったことないゲームの絵はコメントに困るので今後は描くのはやめとこう…。 

このページのトップヘ