skrugal02ルガール・バーンシュタイン(THE KING OF FIGHTERSシリーズ)
「KOF’94」と「KOF’95」の主催者でありラスボス。
世界のブラックマーケットを牛耳る闇の武器商人。
紳士然とした見た目とは裏腹に邪悪で残忍冷酷な人物。
あらゆる格闘技をマスターしている。
‘94で敗北後、自らの航空母艦「ブラックノア」を自爆させ死んだと思われたが、’95ではオロチの力を手に入れ「オメガ・ルガール」として復活。
しかし、最後はオロチの力に耐えきれず消滅する。
身長:197cm 体重:95kg(’94)103kg(’95)
誕生日:2月10日
声:新居利光('94 '95 '98 2000 2002UM CvSシリーズ)若本規夫(2002 NEOWAVE)他

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

立ち位置:敵 ラスボス
容姿:ヒゲのおっさん シリーズによってちょっと違うけどイケメンな方かな?
属性:おっさん 冷酷 敵側 金髪(通常時) 真ん中分け 作中死亡
 
・初登場のKOF’94では特になんとも思わなかった。
しかし、次の’95で、一度死んだ(死にかけた?)ために自らの体を改造して登場。
「オメガ・ルガール」という姿になって戦うことになる。
その、オメガ・ルガールのなんかちょっとイカれた感じで好きになった(笑)
特に自分の胸を爪でえぐりながら吠える勝利ポーズが狂気感あって好き。
必殺技のジェノサイドカッターが、ネーミングもモーションもカッコイイうえにクッソ強いのがまたラスボスらしくていい。
ルガール自体は非常に残虐で邪悪。
倒した格闘家を銅像に塗り込んだりする。
純粋な「悪」といった感じ。
人格どうこうというのとはかけ離れたところで好きなキャラ。
’95の後も度々出てるようだし、生きてたのかな?と思ったら、どうやらストーリーのないタイトルでゲストキャラ的に登場してるらしく、ストーリー上はやっぱ’95で死亡しているのだろうか。
その後のシリーズで子供も出てきてるみたいだね。ちょっと気になる。

’95のオメガルガールを描くつもりだったけど、ググったらなんとなくこれが一番かっこよかったんでこの姿で。
’95のオメガルガールは上着を破って変身(??)してるので上半身裸なんだよね。
このインナー着てるオメガルガールはその後のシリーズ(多分’98?)に出てきた姿かな。