kaori01槇村香(シティーハンター)
「シティーハンター」冴羽獠の親友で相棒だった槇村秀幸の義妹。
警官だった槇村の父が追跡中に事故死させた犯人の娘で、身寄りがなかったため槇村家に引き取られる。
兄が麻薬組織に殺害されたことを機に、獠の相棒となる。
美人の依頼人に手を出そうとする獠に100tハンマー等で天誅を下すのが定番の流れ。
美人だが、長身で男っぽい所作のせいで男に間違われることが多い。
誕生日:1965年(アニメ版は1967年)3月31日(牡羊座)初登場時:19歳
身長:168cm 体重:47kg
声:伊倉一恵

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

立ち位置:相棒(恋人?)
容姿:ボーイッシュな美人
属性:ヒロイン ツンデレ 妹キャラ

・100tハンマーでおなじみ(笑)
めっちゃベタだが、ヒロインキャラの中ではかなり上位に来る好きキャラ。
多分、見始めて即好きになったはず。
アニメはほぼ香目当てで見てたようなもんだった。
最初の頃は「普段は男っぽいけど時折見せる女性的なところが萌えるキャラ」て感じで、獠も香のそういう所が可愛い、みたいな扱いだったんだけど、話が進むにつれて「お前じゃもっこりしねえ…」て感じになっていってた。
それはまあ、女性として意識しないようにということだったのかな。
その分、ちょっとお互いいい感じになる話がより印象に残るわけだけど。
むしろ、普段イチャイチャしないからこそ好きなキャラになったんだろうけどね。
割と面倒見のいい姉御肌。
一応嫉妬はするんだけど、依頼主の女性に対しては基本的に優しい。
普段の見た目は宝塚男役系美形って感じに見えるらしく、香が女性にモテるシーンが結構ある。
非常に感情移入しやすいキャラで、すれ違いで切ないシーンとかはこっちも切なくなるんだよなあ…。

伊倉一恵さんの声もいい。
三田ゆう子さんの時も思ったけど、少年役と女性役を両方こなす女性声優の声が多分好きなんだろうなあ。

シティーハンターはアニメのTVシリーズは確か全部見たはず。
アニメスペシャルはちょっと自信ないけど。
映画はTV放送で見れた!時代が変わって香のツッコミの台詞も変わってたのが楽しかったなあ。
100tハンマーは変わらずなのも良かった。
フランスで実写映画になったのも見たけど、これも良かった!最初は香の俳優さんちょっと微妙かな〜?と思ったけど、見ていくうちに慣れてきて普通に香本人に見えてくる(苦笑)。
漫画は数巻持ってるんだけど、後半の巻は持ってないし、どういう風に終わったのかもわからない。
あと、エンジェルハートは全く見たことがない(苦笑)。